お知らせ・サービス内容

【40代・女性】お客様・途中経過

こんにちは。パーソナルトレーナーの中沢聖二です!

お客様の途中経過を発表します。写真掲載させていただきありがとうございます!

去年12月に『お腹周り・下半身を引き締めたい!』とのことでお問い合わせいただき、現在パーソナルトレーニングを受けて下さっています。

今までは『過度な糖質制限やカロリー制限をしたことがあり、リバウンドを経験した』とおっしゃっていました。

約3カ月が経ちますが、感じるカラダの変化エクササイズ・アドバイス内容を簡単に紹介させていただきます。

 

 

カラダの変化

3カ月間で、

  • 『今まで袖を通すのがきつかったジャケットがスッと着られるようになった』
  • 『良い姿勢をキープできるようになった気がする』
  • 『職場の人などからも”引き締まった””痩せた”と言われるようになってきた』

と嬉しいお言葉をいただきました!

エクササイズ内容・アドバイス内容

①エクササイズ面

エクササイズ内容は、

  • 姿勢の癖に合わせて硬くなった筋肉ストレッチ
  • お腹引き締めに関わる全身の筋肉自重と軽いダンベルを使った筋トレ

を行いました。

このお客様は反り腰と巻き肩(肩が前側に捻じれた状態)姿勢だったため、反り腰姿勢で硬くなりやすい太腿の前側巻き肩姿勢で硬くなりやすい胸の筋肉や背中の筋肉を中心に、パーソナルストレッチでしっかりとストレッチを行いました。

トレーニングはお尻の筋肉や肩甲骨を寄せる背中の筋肉・腹筋を中心に行い、運動に慣れていくにつれて少しずつ強度をアップしていきました。

②食事面のアドバイス

食事面では食べたいものを我慢するのではなく、優先的に食べるものを決めるようにアドバイスさせていただきました。カロリー制限は、体重も少しずつではありますが減っていて、見た目の変化も感じていただいたので行っていません。

 

今後も全力でサポートさせていただきたいと思います!

 

パーソナルトレーニングスタジオRePlusでは、お客様一人一人のカラダに合わせた理想の体をつくるためのトレーニングメニューをご案内します。

カウンセリングも無料で行っているので、ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

ABOUT ME
アバター
中沢聖二
パーソナルトレーニングスタジオRePlus。金沢学院大学スポーツビジネス学科卒業後、フィットネスクラブに就職。フィットネスクラブでパーソナルトレーナーとして活動。 NSCA認定パーソナルトレーナー / JCCAベーシックインストラクター 脂肪燃焼メカニズム・機能解剖などの科学的根拠と自身のボディメイクコンテスト出場・ボクシングでのカラダ作りのノウハウも合わせ、ひとりひとりの姿勢と動きに合わせた姿勢改善指導・美しく引き締めるためのダイエット指導で『くびれがはじめてできた』『履けなかったパンツがすんなり履けるようになった』など、多くの喜びのお声をいただく。